くまモン県のブログ

Kumamoto Surprise!

熊本観光アプリmawaru 使ってみた!

 

f:id:kumamon_ken:20190806005710j:image

こんにちは✨

どうもくまモン県ですっ!

 

日課である、インスタでストーリーを眺めていたら、

 

「mawaru 熊本観光周辺アプリ」

 

という広告が流れてきて、気になったので早速ダウンロードして使ってみました〜!

 

というとことで、今回は「mawaru 熊本観光周辺アプリ」について勝手にレビューしていきます✍️

 

 

mawaru 熊本観光周辺アプリとは?

f:id:kumamon_ken:20190803015329j:image

つい最近、リリースされたアプリのようですね!👀

熊本の観光スポットのほぼすべてが登録されており、地図で位置データや道案内までやってくれます。スゴイっ!✨

 

美里町のコースを見てみました。

f:id:kumamon_ken:20190803011854j:image

f:id:kumamon_ken:20190803011950j:image

 

廻るコースを作成でき、所要時間なども表示されるので、非常に便利だと思います!👏

 

 

ただ、問題点をあげるとすれば、観光スポットの説明が少なすぎる。。。!

f:id:kumamon_ken:20190803012205j:image

 

これから追記されていくものだと思われますが、現状では観光客が初めて訪れるには難しいものがあるでしょう🤔

 

 

ですがですが!!

熊本県民にとっては十分に使い勝手はいいですよ!

ということで、早速コースを自作してみました〜🎉

f:id:kumamon_ken:20190803012756j:image

@kumamon_ken 作

 

出発

三角西港でお散歩

リゾラテラスでお昼ご飯

倉岳神社で絶景眺望

長部田海床路で夕陽に黄昏る

帰宅

 

というちょっとマイナー向け(?)ですが、私のおすすめスポットを詰め込みました。移動時間も合計2時間半なので、無理のないコースだと思います。

 

詳細は、アプリをダウンロードして、見てみてください。

 

 

まとめ

使ってみての感想ですが、結構面白かったです!

他にもおすすめコース作っておきますね(笑)

 

 

では今回はこの辺で、またねっ!👋