くまモン県のブログ

Kumamoto Surprise!

2019-01-01から1年間の記事一覧

熊本のイルミネーション&ライトアップまとめ【2019 - 2020年版】

こんにちは、くまモン県です^ ^ 寒い日が続きますね。 今回は、今年の冬を盛り上げてくれたイルミネーションとライトアップをまとめてみました。冬の思い出に浸っていってください。 目次 山鹿灯籠浪漫・百華百彩 たまな粋燈 川野歯科 南阿蘇スターライトイ…

【熊本紅葉まとめ】くまモン県のはなまっぷ【2019年版】

熊本を彩る紅葉に花まるを こんにちは、くまモン県です^ ^ 12月に入り、紅葉シーズンも終わりですね。 今回は、今年の秋を彩ってくれた紅葉をまとめてみました。秋の思い出に浸っていってください。 目次 下城の大イチョウ 熊本県庁プロムナード 宮園の大イ…

【夜景】海のピラミッド(三角東港)

@shintaro191 宇城市三角町にある三角東港フェリー乗り場の待合所/港のモニュメントです。夜はピラミッド内には入れませんが、星空が綺麗に見えます。 @kimco_p ▲星空とセットでキラキラ輝いています @u_taro_photography ▲夏の花火大会ではピラミッドとコ…

海のピラミッド(三角東港)

@akemi326 宇城市三角町にある三角東港フェリー乗り場の待合所/港のモニュメントです。もしくはヤドカリの化け物です。てっぺんまで登ると海風が気持ち良いです。 近くに物産館があります。 @ryo1ca ▲ピラミッドの中は螺旋状になっています @chi_zi_photo ▲…

【熊本秋の花まとめ】くまモン県のはなまっぷ【2019年版】

熊本に咲く花のある風景に花まるを こんにちは、くまモン県です^ ^ 11月に入り、寒さに震える今日この頃です。 今回は、今年の秋を彩ってくれた秋の花々をまとめてみました。秋の思い出に浸っていってください。 目次 波野高原そば公園 番所の棚田 阿蘇山 俵…

【かみさまがすまう森】御船山楽園に行ったらワクワクが止まらない【チームラボ】

こんにちは、くまモン県です^ ^ 佐賀県武雄市にある御船山楽園「チームラボかみさまがすまう森」という場所をご存知でしょうか。 今回は光のアート作品が綺麗なこちらの場所について書いていきます。 目次 かみさまがすまう森とは? チームラボとは? 見どこ…

【人気急増中!?】熊本の絶景マイナースポット6選

こんにちは、くまモン県です^ ^ 今回は、人気急増中のマイナースポット、、、 数年前は誰も知らなかった、そして現在もその場所を知るのはフォトグラファーと地元の方のみ、 という場所を、ご紹介していきます。 観光名所になる前に行っちゃいたいところです…

【天空の鳥居】天草の新観光スポット"倉岳神社"へ

こんにちは、くまモン県です^ ^ 最近、注目を集めているこちらの神社、みなさん知ってますか?? 今回は"天空の鳥居"とも称される倉岳神社について書いていきます。 目次 倉岳神社とは? 見どころ 行き方 まとめ・駐車場情報 倉岳神社とは? @amakusa_isla…

Instagramフォロワーを増やすために実践したことまとめ【熊本で頑張る人を応援】

こんにちは、くまモン県です^ ^ Instagramにて、 「フォロワー、いいねを増やす方法ついてご興味のある方はいますか?」 と質問を投げかけたところ、約100名の方に手を挙げていただきましたので、地域活性化をテーマの1つに掲げているということもあり、今回…

【熊本県央編】絶景ドライブに行こう!

こんにちは、くまモン県です^ ^ 熊本県にお住まいのみなさん、休日のドライブといえば、天草か阿蘇を思い浮かべますよね。 しかしながら熊本県央にも、ドライブにおすすめしたい素敵な景観がたくさんあります。今回はまとめ形式にしてみましたので、お出かけ…

【うきはの絶景】浮羽稲荷神社でインスタ映えを狙え!

こんにちは、くまモン県です^ ^ インスタ映えスポットとして、話題を集めている浮羽稲荷神社という場所をご存知でしょうか。 今回は、朱色の連続鳥居がインスタ映えする、こちらの神社について書いていきます。 浮羽稲荷神社とは? ▲福岡県うきは市にありま…

【世界遺産】﨑津集落のおすすめスポット11選

こんにちは、くまモン県です^ ^ 熊本県にある﨑津集落(さきつしゅうらく)は、世界遺産に登録されて以来、話題沸騰中のスポットですね。 今回はそんな﨑津集落について書いていきます。 @kumamon_ken ▲島原天草一揆の指導者である天草四郎時貞 﨑津集落とは…

【2019夏の花まとめ】くまモン県のはなまっぷ/熊本ひまわり畑

熊本に咲く夏の花々に花まるを こんにちは、くまモン県です^ ^ 8月も終わりに近づき、少しだけ涼しくなり秋の訪れを感じますね。 今回は、今年の夏を盛り上げてくれた夏の花々をまとめてみました。夏の思い出に浸っていってください。 目次 鹿央古代の森公…

【美里町の神秘】熊延鉄道遺構"八角トンネル"へ

こんにちは、くまモン県です^ ^ SNSで話題を呼び、人気急増中の八角トンネルという場所をご存知でしょうか。 今回は、神秘的空間が広がるこの不思議なトンネルについて書いていきます。 目次 八角トンネルとは? 見どころ 行き方 まとめ・駐車場情報 八角…

【宇土の絶景】長部田海床路の秘密に迫る

こんにちは、くまモン県です^ ^ 長部田海床路(ながべたかいしょうろ)という海へと続く道はご存知でしょうか。 熊本県民ならば知らないと恥ずかしいくらいまで有名になりましたね。 では、この海へと続く道は何のためにあるのか、なぜこのような現象が生じ…

【世界遺産】三角西港のおすすめ観光スポット12選

熊本県にある三角西港(みすみにしこう)は、世界遺産に登録されて以来、観光客急増中のスポットです。 長い石積みの埠頭や水路、建築物が築港当時の姿で完璧に現存している唯一の港として、2015年に「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産登録を果た…

【大感謝】1万フォロワー突破!!くまモン県の誕生秘話と今後について

こんにちは、どうもくまモン県です。 8/19で、1周年となります。 そしてほぼ同時に 「 フォロワー1万人突破 」 を達成することが出来ました。 1つの目標だったので、非常に嬉しいです。 見てくださってる全ての皆さま、本当にありがとうございます。 …

【チームラボ】中部国際空港「FLIGHT OF DREAMS」が綺麗すぎた

2019年9月30日に更新しました こんにちは、くまモン県です^ ^ 今回の舞台は、愛知県。 中部国際(セントレア)空港に併設されている飛行機のテーマパーク「FLIGHT OF DREAMS」に行ってきました。 今回は、ボーイング787の展示とチームラボによる映像コン…

【日本三大稲荷】祐徳稲荷神社に行ってきた!

みなさん、こんにちは。どうもくまモン県です。 あれ!?熊本じゃない? そうです。県外フォトグラムでは、全国各地を取り上げていきます。 今回は、祐徳稲荷神社に行ってきましたので、それを記事に書いていきます。 目次 祐徳稲荷神社とは? 楼門 御本殿 …

【三角西港】世界遺産の夜景

こんばんは、 どうもくまモン県です。 三角西港の夜景がとても美しいことを知っていますか? 今回は、めちゃめちゃ綺麗なのに、あまり知られていない三角西港の夜景についてご紹介していきます。 目次 三角西港とは? 夜景スポット まとめ 三角西港とは? @t…

熊本観光アプリmawaru 使ってみた!

こんにちは✨ どうもくまモン県ですっ! 日課である、インスタでストーリーを眺めていたら、 「mawaru 熊本観光周辺アプリ」 という広告が流れてきて、気になったので早速ダウンロードして使ってみました〜! というとことで、今回は「mawaru 熊本観光周辺ア…

【宇土の名水】轟水源でみずあそび。

こんにちは、どうもくまモン県です。 毎日まいにち、たいぎゃぬっかねぇ。 そんな時におすすめしたいのが、川、海、そして水源地です。 今回は、熊本県宇土市にある水源地『轟水源(とどろき水源)』についてご紹介していきます。 目次 轟水源とは? 見どこ…

【名水百選】熊本の水源地まとめてみた

こんにちは、どうもくまモン県です。 記念すべき初投稿はあっつい夏にピッタリ! 日本名水百選に登録されている熊本県の水源地をご紹介していきます。 日本名水百選とは? @kumamon_ken 日本名水百選とは、環境庁が 「全国の清澄な水を再発見し、尊さを知る…