くまモン県のブログ

Kumamoto Surprise!

【天空の鳥居】天草の新観光スポット"倉岳神社"へ

f:id:kumamon_ken:20190927193413j:image

こんにちは、くまモン県です^ ^

 

最近、注目を集めているこちらの神社、みなさん知ってますか??

今回は"天空の鳥居"とも称される倉岳神社について書いていきます。

 

 

目次

 

 

倉岳神社とは?

f:id:kumamon_ken:20190927194343j:image

@amakusa_islandstory

 

▲天草最高峰のお山です

天草市・倉岳の頂上に鎮座される神社で、天草の島々が見渡せます。倉岳は標高682mで、決して高いとは言えませんが、天草諸島では1番高い場所となります。

 

 

見どころ

f:id:kumamon_ken:20190928024134j:image

@shutter_u_n_

 

▲美しいですね

頂上から見る景色は格別です。天草の新絶景をご覧あれ!

f:id:kumamon_ken:20190928030619j:image

@amakusa_islandstory

 

▲倉岳の麓にあります

また、wanimaの出身地ということで、聖地巡礼に来られる方も多いようです。

 

 

行き方

麓から倉岳頂上まで一本の細い道路を登っていきます。

f:id:kumamon_ken:20190928022833j:image

▲草ボーボーですw

見通しの悪い細道ですが、カーブミラーが付いてない所もあります。対向車が来たら待避所までバックしなければなりません。

このような山道を20分くらい登っていきます。

f:id:kumamon_ken:20190928023405j:image

▲すると開けた場所にでます

f:id:kumamon_ken:20190928023626j:image

▲ここが倉岳神社の入口です

f:id:kumamon_ken:20190928025055j:image

▲参道はこんな感じ

ここから頂上まで歩いて5〜10分で着きます。

しかし、実際には車で頂上まで行くことができるので、そちらをおすすめします。

f:id:kumamon_ken:20190928023901j:image

▲倉岳山頂

頂上にも駐車場があります。

駐車場から展望台へ行くと、隣に鳥居が見えてきます。

f:id:kumamon_ken:20190928024241j:image

▲苦労して登ってきた甲斐がありました

f:id:kumamon_ken:20190928024343j:image

▲社はこんな感じ

 

 

まとめ・駐車場情報

f:id:kumamon_ken:20190928025409j:image

@takezo___

 

倉岳神社から見る景色は最高でした。気分も爽快!!

しかし、下山していると前方から車が、、、、、

散々な思いをしました。

 

正直、もうこれっきりでいいかな、、、、笑笑

 

しかしながら、熊本にお住いの皆さん、ぜひ一度は行ってみてください。

自信を持っておすすめしておきます。軽自動車やバイクで行くといいのかもしれませんね。

 

 

倉岳神社

住所:熊本県天草市倉岳町棚底 倉岳

営業時間:ー

駐車場:無料

御朱印:無し